月額500円で、あなたもサナテレビのサポーターに!
イラクの希望のメディア=サナテレビを支えてください!
http://peacetv.jp/

2010年02月11日

2/11メディアスタジオSANA上映会

MA330053-0001-0001.jpg
2/11メディアスタジオSANAで「バクダッド空爆」と「アメリカ帰還兵イラクに誓う」上映会とイラク報告会をしました。感想を紹介します。
◆バクダッド空爆
*映像が痛々しくみていられなかったけど、これが本当に起こったことだと思い見続けました。(学生)
*市民や子どもたち自身の訴えに一人一人の重みを感じました。なぜ米軍は無差別な攻撃をしたのかなど米軍側の理由などももっと詳しく調べてみたいと思うようになりました。(学生)
◆アメリカ帰還兵IVAWイラクに誓う*平和を願う人の集いは本当に深い絆を生んでいくんだなと感激しました。とくにアーロンさんとイラクのおじさんがハグしてる時にすごく感激しました。こんな風に少しずつ少しずつの歩み寄りが解決につながる1つの架け橋なんだと改めて感じました。
*アーロンくんの感想「戦争のことをはなしても誰もわかってくれない」というところに共感しました。
◆イラク報告
*空爆前の写真が印象的でした。人々の笑顔が素敵でした。*戦争前のイラクの状況などしりたかったことをたくさんおっしゃって くれてイラクの状況がよくしれてよかったです。説明の例えがわかりやすくて状況を把握しやすかったです。
posted by イラク平和テレビ局 in japan at 21:43| 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。